弁護士

TOP
ご利用案内
弁護士
任意整理
特定調停
民事再生
自己破産
過払い
任意整理手続き
グレーゾーン金利
民事調停手続
民事再生手続
破産手続
協議離婚
調停離婚
審判離婚
裁判離婚
親権
養育費
財産分与
慰謝料
遺産相続
建築紛争
交通事故
不動産取引
労働問題
お問い合わせ
サイトマップ
賃貸と不動産とレンタルオフィス
弁護士と過払い
磯焼け対策とジギング
翻訳と英会話
豊胸などの美容整形



自己破産

裁判所に破産の申し立てを行い、裁判所から免責の許可がおりると、 借金は全てなくなります。もちろん、それだけの効力を持っていますので、 審査も厳しくなっています。

自己破産は大きい力を持っているのでそれと同時にデメリットも大きくなります。 しっかり調べておきましょう。


弁護士は法律に関する事を扱う事ができます。しかし、範囲はとても幅広く大きく分類すると刑事事件と民事事件の二つに分ける事ができます。といっても刑事事件を扱うチャンスは多くはなく、それだけでは仕事として成り立たない事もある様です。そこで民事事件を得意とする場合が多い様です。その中でも更にいろんな仕事があります。そのため、弁護士によっては得意分野がある場合もあります。例えば交通事故の問題を扱う際に、被害者だけの代理人を行う場合や、逆に加害者だけの代理人を行う場合というのがあるそうです。また、他にもあまり扱わない分野がある場合もある様です。そして、立場上難しいという事も多いに関係している事でしょう。弁護士に依頼する時にはその事も考慮して依頼したいですね。




 
Copy right 2006 Naoking. all rights reserved.